STAFF BLOG

2016.04.18更新

こんばんは
衛生士の安野です。

最近は地震に強風に色々心配な事が多いですね

私の友達が福岡にいて余震多いので心配です
皆さまの身近な方は大丈夫ですか?


さて先日私はスタッフの福本さんの勉強会の卒業発表を応援行って来ました(^_^)v

 写真

 

私にないものをいっぱい気づかせてくれるいい場所でした!
今後の仕事に活かせたらと思います

仕事には頭を使います。
そんな時F様から美味しいチョコレートを頂きました

 写真

 

ありがとうございます

これでまた仕事頑張れます

 

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2016.04.18更新

こんにちは
技工士の山口です(*^^*)

だんだん暖かくなってきましたね(^^)

さて、この間和菓子を頂きました(о´∀`о)
甘さ控えめでもちもちで凄く美味しかったです

 写真

ありがとうございました(o^-^o)

 

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2016.04.12更新

こんにちわ、歯科医師の馬越です。

4月9日は、僕の誕生日でした。

誕生日を迎え、木村歯科のスタッフからプレゼントをもらいました。

 写真

 

なにかな・・・

 写真

これは・・・

 写真

サファリという絵本です。

 

仕掛け絵本といって、ページをめくると写真が動きます。

 

なかなか興奮しますよ。

 

お子様に、オススメです。

 

 

さて、僕も34歳になりました。

 

今年も一年、充実した年にしようと思いますので、宜しくお願いします。

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2016.04.11更新

こんばんは、すっかり暖かくなりましたね。助手の西川です。

今回またまた頂き物のご紹介です。
M様よりシュークリームをいただきました!カスタードが甘くて濃厚でペロリと一つ食べてしまいました。もうすぐ5月で五月病発症の恐れが…!と思いましたが、甘いものでパワーをチャージさせていただきました!

ありがとうございました。皆さんも季節の変わり目、体調にお気をつけください!(*´∀`)

 写真

 

 

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2016.04.10更新

こんばんは!安部です!

桜がどんどん散っていきますね(・_・、)
木村歯科から見える桜も散っています!

先日千光寺に夜桜を見に行きました!
たくさんの花見をしている方がいました!
満開のときに見れてよかったです!

 写真

 

 

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2016.04.10更新

こんにちは受付福田です

先日、田尻の杏まつりに行きました〜!

天気も良く、杏も満開〜\(^o^)/

 写真

写真 

とても綺麗でしたー♪

ゆっくりお花見が出来てよかったですー(*^^*)

 

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2016.04.10更新

こんばんは☆
歯科衛生士 大塚です(o^^o)

いま、大阪から帰る新幹線の中です。

今日は、木村歯科のチーフ福本智子の1年間に渡る勉強会の卒業式があり、木村歯科より応援に行ってまいりました!

 775

 

福本さんは、木村歯科のチーフになるべく全国の歯科助手さん達と1年間、必死に勉強し、今日はその成果の発表も見せてもらいました。
福本さんの落ち着いた司会進行は立派でした!

 写真

 

誰からも愛される福本さん♡
その裏には彼女のなみなみならない愛と努力と我慢があるのだと改めて知りました。

福本さんありがとう·͜·ೢ ⋆*


そして、今日ひとり広島で頑張ってる森岡さん!
応援には行けなかったけど、Jokanスクール卒業おめでとう☆
そして”BESTレポート賞”の受賞もおめでとう☆
さすが森岡さんだね(o^^o)

みんなの頑張りに私も負けないように頑張ります(๑•̀ •́)و✧

 写真

 

 

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2016.04.08更新

こんにちは、歯科医師の馬越です。

タイトル通り、福山の玉井さんでの勉強会に参加してきました。

歯の根の治療のセミナーでした。

驚いたことに、講師の先生が僕より1歳上の先生ということで、ものすごい親近感をわきました。

そして、最近の考え方、傷の消毒はしないで治癒を待つんですね。

勉強になりました。

といいつつも、歯の根の治療では消毒は必要ですが・・・

 写真

写真

 

また、CTの普及に伴い、歯の根の形態もより分かるようになってます。
これから、考え方が変わってくるかもしれませんね。

 

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2016.04.04更新

こんばんは~
受付の小林です!!
あっとゆう間に4月ですね
4月とゆうと新学期や社会人になったり
ワクワクしますよね

そして、なんといっても花見の季節~

今年は岡山へ花見へ行ってきました
とても綺麗で感動しました!!

 写真

 

そして、待合室も少し変化しました!!

4月からスタッフの良いところを
スタッフが褒める!
とゆう、企画がSTARTしました

褒める事を見える化することによって、
患者さんにも、私達の事を
もっと知ってもらえたらいいなと
思います

人数が多いので、
掲示板に貼れるのも限られるため
1ヶ月事に2.3人ずつ良いところを
紹介させていただきます


1ヵ月で変わるため
見れない方もいると思うので
私がブログにアップしますね~

 写真

 

では、早速紹介します!!



1人目は福田さん

 写真

 

2人目は猪原さん

 写真

3人目は森岡さん✨

 写真

どうですか?

木村歯科のスタッフはみんな
良いところが沢山ありますね~


褒められるとモチベーションが
上がったり、少し自信が持てたり
しませんか?
褒められるってステキですね!!



また、明日からも頑張りましょう~

では、おやすみなさい~:))

 

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2016.04.02更新

こんばんは
技工士の山口です(*^^*)

3月も終わり4月になりましたね(^-^)


さて、私はこの時期になるとおばぁちゃん家の山に行きワラビをとりに行きました
こんなにワラビを取りました

 写真

 

このワラビを使って山菜おこわを作ってもらいます(о´∀`о)
私は山菜おこわが好きですみなさんはどうですか?

 

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、福山市にある木村歯科まで。
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 084-931-8257
  • contact_tel.png
  • メールでのお問い合わせ
  • STAFF BLOG
  • KIMURA DENTAL CLINIC BLONG
instagram