STAFF BLOG

2018.08.25更新

こんにちは 衛生士の大川です

先日久しぶりに尾道に行ってきました!

海が見えるカフェでランチをしたり

ワッフルのお店にいったり

食べてばっかりでしたが たのしかったです!

オススメのスポットがあったら教えて下さい★

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2018.08.25更新

こんにちは!歯科衛生士の福田です。

先日、あしだ川花火大会に行ってきましたnote2

毎年のことながら花火はすごく綺麗で、屋台もたくさんでており、とても楽しまさせていただきましたflower2

今年は福山だけしか行けなかったので来年はたくさん行けたらいいなと思ってます(●*’v`*人).o0

 

花火

 

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2018.08.24更新

こんにちは、助手の木村です。

暑い日が続いていますが体調は崩されていませんか?

 

先日、同じく助手の西川さん近藤さん池田さんと大阪にベーシックTCセミナーというセミナーを受講して来ました、

マナーや言葉遣い、また基本的な歯科知識など広く学ばせて頂くことができました(^_^)

日々の業務に活かせるように常に意識していこうと思います!

 

余談ですがコメダ珈琲ではモーニングの時間帯に飲み物を頼むと無料でトーストがついてくるんですね(´-`).。oO

セミナーの時に時間があったのでコメダ珈琲に寄った時に初めて知りました、もちろん4人とも美味しくトースト頂きました!

みなさんも機会があれば是非試してみてください!

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2018.08.21更新

こんばんは、技工士の池田です( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

 

先日、山口県へカープ対オリックスの二軍の試合を観に行ってきました!

実は私はカープ、、ではなくオリックスを応援しています\( ¨̮ )/

試合はオリックスが負けてしまいましたが充実した1日を過ごすことができました!!

野球

 

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2018.08.20更新

こんにちは、助手の池田です!

少し前にはなりますがTCセミナーと言う勉強会に参加させていただきました( * ॑꒳ ॑*)

マナー接遇、敬語や電話対応、歯科の基本的な知識について沢山学びました!

私は敬語などもまだまだ勉強中なので、すごくためになるセミナーに参加させていただいたなと感じました( ´•௰•`)♡

9月もセミナーに参加させていただくので自分のものにできるようしっかりと勉強してこようと思います!!( ¨̮ )

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2018.08.16更新

みなさん、こんにちは。歯科助手の西川です。

誕生月なので、プレゼントを頂きました。ニトリの枕です(●*’v`*人).o0

人気ということで、リクエストしました(笑)大きくて持ってきてもらったのが本当に申し訳ないヾ(;´▽`A``

使うのが楽しみですheart2

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2018.08.16更新

みなさん、こんにちは。歯科助手の西川です。

先日、歯科助手のための勉強会に行ってきました。電話対応、歯科の基礎知識、歯科医院での役割について、いろんなことを学べました。

道に迷ったらどうしよう・・・と心配だったんですが、あっという間につけてほっと一安心でした・゚・(*ノД`*)・゚・。

次回はまた9月に同じ場所で勉強会です。次回はもっと掘り下げた内容らしいので、また覚悟して行ってきます!゜*(pq+’v`●)*゜

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2018.08.15更新

こんにちは!受付の長田です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私のお盆休みは実家の奈良に帰り、滋賀福井和歌山大阪、、といろんなところに行きました(*^O^*)

な

大阪で勤務していた歯医者のメンバーにも久しぶりに会えました。歯科助手として同じ時期に入職した同期の中には、今年から専門学校に入って衛生士になるための勉強をしている子もいます。場所は離れてしまったけど、同じ歯科業界でがんばる皆が大好きだし、刺激になります。わたしもまだまだ未熟ではありますが、がんばっていきたいです!

木村歯科は明日から通常通り診療いたします。皆様のご来院お待ちしております。

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2018.08.14更新

朝

盆休みです。

こんにちは、歯科医師の馬越です。

瀬戸内の島で休日を満喫してます。

朝の海です。

これから海水浴楽しみます。

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2018.08.13更新

こんにちは助手の近藤です^^

先日セミナーに行ってきました!

歯科助手の仕事についてや、敬語、電話対応など学ぶことができました。

そこで1番心に残ったのは、歯科助手は「歯科診療のすべてにおいての歯科業務を行う歯科助手の仕事次第で診療が円滑に進むためチーム医療には必要な存在である。」ということでした。わたしはそれがまだまだ達せられてないですがいつか必要な存在と思われるよう日々頑張りたいと思います!!

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、福山市にある木村歯科まで。
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 084-931-8257
  • contact_tel.png
  • メールでのお問い合わせ
  • STAFF BLOG
  • KIMURA DENTAL CLINIC BLONG
instagram