STAFF BLOG

2017.03.30更新

こんにちは衛生士の森岡です!
最近暖かくなってきましたね
お花見BBQツーリング♀️
と楽しみな季節になりました
しかーーし!!!!!!
とうとう今年から ”花粉症に!!”
なってしまいましたー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ノノノ
涙ポロポロ・鼻カイカイおまけにくしゃみ!!
花粉症の方は一緒に乗り切りましょー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2017.03.27更新

こんばんは✩
衛生士 大塚です。
11月から4ヵ月の間、安部さんと一緒に学んだセミナーが無事終わり、修了証を頂くことができました(o^^o)
このセミナーでは、歯科衛生士の本業である"歯周治療”に欠かすことができない業務の歯石をとる知識とスキルを学びました。
セミナーでは、講師の先生方がマンツーマンで手取り足取り教えて下さったおかげで、4ヵ月前の自分より成長できたのではないかと思います·͜·ೢ ⋆*
今後は更にレベルアップするために、引き続き練習を重ねていきたいと思います。

 写真

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2017.03.27更新

こんにちは、歯科助手の西川です、
この前、木村歯科では講師の先生に来て頂いて、ホワイトニングについて勉強会を行いました。
私たち助手は、ホワイトニングはこういうものですよとお伝えすることが多いのですが、
先生から教わったホワイトニングの知識はかなり量が多くてしかも最新のものばかり!
お話を伺っていると、綺麗な歯だと笑うことにも自信が出て、笑うとそれだけでハッピーになれるんだなぁと実感しました。
皆さんがホワイトニングに興味を持って頂けるように、また次回も勉強頑張ります!
そして、昼食は院長から差し入れを頂きました。
勉強後にみんなで食べる美味しいものは格別ですね(笑)院長、ありがとうございました!

 

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2017.03.25更新

おはようございます!
衛生士 大塚です*Ü*
福本さんが先日ブログにあげてくれていた、ホワイトニングのセミナーに私も参加させてもらって勉強させてもらいました!
ホワイトニングについての、今まで知らなかった知識をたくさん学ぶ事ができました。
木村歯科でも、”安心””安全”なホワイトニングが提供できるようにしていきたいと思います(o^^o)
お昼ご飯は院長から差し入れをいただきました!
とっても美味しいお昼ご飯をいただいて、お昼からも頑張れました!
院長、ごちそうさまでした☆

 写真

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2017.03.23更新

こんばんは!衛生士の福本です\(^^)/
先日患者様のK様よりスタッフだーい好きなお菓子を沢山頂きました٩(๑^o^๑)۶

 写真

 

いつも優しいK様♡
お心遣いに感謝です(*´˘`*)♡
みんな食べた後は虫歯にならないように歯磨きしてますからねー٩(๑òωó๑)۶

 

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2017.03.23更新

こんばんは、木谷です。
半年間、木村歯科に実習で来ていた学生の池田さんと藤井さんからお菓子をいただきました。
最初はしどろもどろだった2人も、最後のほうはいろいろできるようになり、人の成長ってすごいなと思いました(笑)
これからまたたくさん勉強することになると思いますが、がんばって立派な衛生士になってもらいたいなと思います!

 写真

 

 

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2017.03.22更新

こんばんは( ¨̮ )衛生士の福本です!
先日の祝日、大阪から衛生士の講師の方に来ていただいてホワイトニングについて学びました٩(๑òωó๑)۶
新しいホワイトニングシステムを導入する為に、衛生士とトリートメントコーディネーターで患者様にご提供出来るよう猛勉強中です!!!
患者様がキレイになって喜んでもらえることを想像するとやる気が湧いてきます(*ˊૢᵕˋૢ*)
辻先生今回もありがとうございました♡

 写真

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2017.03.20更新

おはようございます(o^^o)
歯科衛生士 大塚です。
昨日をもちまして、半年間、木村歯科へ実習に来てくれていた福山歯科衛生士学校の池田さんと藤井さんの実習が終わりました(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)
半年間あっという間に過ぎてしまいました。
実習中には、私の口の中のクリーニングや歯石とりをしてもらったりできて、良かったです*Ü*
まだまだ、勉強することもたくさんあって大変だけど、応援を兼ねて、木村歯科から修了証授与式を行いました!
池田さん、藤井さん
実習お疲れ様でした☆
木村歯科に来てくれて、ありがとう☆

 

 

 

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2017.03.19更新

皆さんこんにちは
衛生士中藤です(・ω・)
あっという間に3月!今年度ももう終わり!
学生の皆さんはこの三連休から春休みに入る方も多いのでは??
皆さんそれぞれ春を楽しましょー\(ˊ꒳ˋ)/
さて、私事ではありますが、3/17に誕生日を迎えました
プレゼントには大好きな銀魂の漫画を頂きました

 写真

 

漫画は夢だけでなく色々な事を私に与え教えてくれます…
これからも沢山読んでいきたいです!
ではまた

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2017.03.19更新

こんばんは☆
衛生士 大塚です(o^^o)
世の中は3連休の真っ只中ですね!
木村歯科は2連休ですが、明日の祝日は外部の講師をお招きして、衛生士でホワイトニングの勉強会の予定です☆
先日、H様よりワッフルの差し入れをいただきました( ˶˙ᴗ˙˶ )
予約の日ではないにもかかわらず
『お昼ご飯の後にデザートで食べてね*Ü*』
といただきました。
H様、ありがとうございました。

 写真

 

お昼に早速美味しくいただきました(๑>؂<๑)Շ^✩

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、福山市にある木村歯科まで。
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 084-931-8257
  • contact_tel.png
  • メールでのお問い合わせ
  • STAFF BLOG
  • KIMURA DENTAL CLINIC BLONG
instagram