STAFF BLOG

2018.09.27更新

こんにちは。助手の羽原です。今月、娘の誕生日があり、ケーキ作りも無事に終わりました。

9月になり、少し肌寒くなったのでお休みの日に温泉巡りをして来ました。今月は湯の郷温泉と千屋温泉に行って来ました。温泉に入るとお肌も生き返るので嬉しいです。まだまだ行こうと思います。

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2018.09.26更新

こんにちは、保育士の田中です。

だいぶ過ごしやすくなってきたので、久しぶりに娘とお散歩にいきました。

途中ザリガニ取りをしているお友達に会い、しばらく一緒にザリガニ取り!

子どもの頃は虫取りが得意だったのですが、鈍くなったのか全く取れず……またリベンジしたいと思います!

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2018.09.24更新

こんにちは!受付の長田ですtiger

突然ですが、最近おうちでDIY熱がきています!snake

にょ

↑リビングの壁に棚ができました。

 

な 

↑わたしは棚を作ったりはできないので、テレビの上のスペースにファブリックパネルを作りました。制作費400円でできました。笑

毎日帰る場所なので、少しでもお気に入りの空間にしていきたいですboarflower2

 

 

 

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2018.09.24更新

こんにちは!受付の長田ですtiger

突然ですが、最近おうちでDIY熱がきています!snake

にょ

↑リビングの壁に棚ができました。

 

な 

↑わたしは棚を作ったりはできないので、テレビの上のスペースにファブリックパネルを作りました。制作費400円でできました。笑

毎日帰る場所なので、少しでもお気に入りの空間にしていきたいですboarflower2

 

 

 

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2018.09.24更新

おはようございます。

歯科衛生士 大塚です。

 

 

先日、半年間参加したセミナーの最終日でした!

振り返ってみると、あっという間半年でした。

たくさんの学んだことを、これからアウトプットできるように

することが課題です!

なにより、福本さんと一緒に参加でき、毎回行き帰りの新幹線も、セミナー前のランチも、楽しかったです*Ü*

講師の先生とも、一緒に受講した方とも、すごく楽しい時間を過ごさせてもらえました·ᴥ·

素晴らしい出会いに感謝です

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2018.09.24更新

こんにちは!歯科衛生士の福田ですrabbit

先日、広島に買い物に行った時に気になっていたカフェに行ってきました。

内装もオシャレでご飯も美味しくてとてもいい休みの日になりましたheart3

オススメのカフェなどあったらぜひ教えてくださいihi

 

ランチ

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2018.09.23更新

こんにちは( ¨̮ )衛生士の福本です!

先週の日曜日に半年間通った大阪でのセミナーの最終回でした。

リーダースタッフとしてのあり方やコミュニケーションスキルなど学んで実践したことを1人ずつ発表しました\(^^)/

 

ちょうどその日は私の誕生日でもありサプライズでお祝いまでしてもらい、素敵な仲間に出会えて本当に幸せでした♡

 

半年間の学びはこれからがスタートで、もっと実践して木村歯科の為スタッフの為、患者様の為に良い事をしていきます!!

 

これからもよろしくお願いします(*´˘`*)♡

 

セミナー

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2018.09.23更新

こんにちは、歯科医師の馬越です。

I様から頂き物をいただきました。

スタッフみんなで、いただきます。

ありがとうございました。

頂き物

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2018.09.17更新

こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

技工士の池田です。

 

今日は敬老の日ですね!

私もおばあちゃんにプレゼントを届けて来ました!

おばあちゃんはお花が好きなのでアレンジメントを届けるとすごく喜んでくれて自分も嬉しかったですflower2

お花

またお買い物やランチに誘って一緒に行きたいと思います\( ¨̮ )/

敬老の日 おめでとうございます。

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2018.09.10更新

こんにちは!助手の池田です( ¨̮ )

先週の日曜日に2回目のTCセミナーに参加させて頂きました!

今回は、インプラントやぺリオ、矯正、小児歯科、初診カウンスについてのお話を聞きました

初めて知ったなと思うこともたくさんあり、今後の診療に役立たせていきたいなと思いました!!( * ॑꒳ ॑*)

特に初診カウンスは実践もあり、聞くことの難しさを実感しました

どんな話し方をしたら患者様が安心してお話してくれるのか、言葉一つ一つが大切なんだと勉強しました。

普段から言葉を意識して仕事に励みたいと思います( ´•௰•`)

夜は、大阪駅の方で院長とセミナー参加したみんなで串カツを食べに行きました!

とても美味しかったですが、食べすぎて胃もたれしました(笑)

わざわざ私たちのために並んでくれた院長に感謝です( 。・-・。`)♡

 

 

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、福山市にある木村歯科まで。
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 084-931-8257
  • contact_tel.png
  • メールでのお問い合わせ
  • STAFF BLOG
  • KIMURA DENTAL CLINIC BLONG
instagram