KIMURA DENTAL CLINIC BLOG

2020.01.31更新

こんばんは( ¨̮ )衛生士の福本です☆彡.。

先日大阪へセミナーに参加してきました\(^^)/

今回のセミナーは歯科に特化したセミナーではなく、職種を問わないコンサルタント会社のオープンセミナーです。

「自分の人生、自分で選択できる!」この言葉を尊敬する方に教えてもらってから定期的に今回参加したセミナーに行くようにしています。

自分の人生の目的を明確にし、それを達成する為に目標を立てる方法を学び、それが成功する原則と失敗する原則を学んできました!

何度学んでも忘れてしまうこともあるのでまた継続して受講しにいこうと思ってます٩(ˊᗜˋ*)و

セミナー

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2019.11.30更新

 

こんばんは(* ̄∇ ̄*)

技工士の山口です(*`・ω・)

 

この間、インプラントの勉強会に行かせて頂きました。

色々なやり方を学ぶことができました。

個人トレー

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2019.10.21更新

こんばんは。歯科医師の木谷です。

めっきり寒くなってきましたね。鍋が美味しい季節になりました。先日、院長と水炊きを食べました。めちゃめちゃ美味しかったです。

さて、先日、K様よりお花を頂きました。

お花

めっちゃかわいいですね。

K様、ありがとうございました!

Happy halloween!!

 

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2019.06.28更新

みなさん、こんにちは、助手の西川です、

この前新潟で地震がありましたね。

私の友達も新潟にお嫁に行ったので、心配でLINEしました。

結果、無事だったので、一安心でした。

これから雨や台風もくるので、私も早く備えとこうと思います!

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2019.05.31更新

 

こんばんは(* ̄∇ ̄*)

技工士の山口です(*`・ω・)ゞ

 

今日はナイトガードと言うものをつくりました(^^)

バイトプレート

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2019.05.31更新

こんにちは、助手の西川です。

今日はちょっと涼しいですね。

暑かったり涼しかったりで、私も5月に風邪をひいてしまいましたが何とか治りました。

とうとう梅雨になってしまいますが、皆さんもお体に気を付けてくださいね。

 

 

 

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2019.04.21更新

こんにちは!衛生士の大川です。

先日Y様より綺麗な桜の花を頂きました♫

待合室が一気に明るくなったように感じます★

Y様ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

桜

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2019.04.06更新

みなさん。こんにちは。歯科助手の西川です。

すっかり暖かくなって桜も咲いてきましたね!

この前患者様のK様からプリンとコーヒーゼリーを頂きました!

私はコーヒーゼリーを頂きましたがすごくおいしかったです!

いつものことですが、すぐになくなりました!

K様ありがとうございました!

 

 

 

プリン

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2019.03.26更新

こんにちは。木谷です。

先日、S様よりお菓子を頂きました!スタッフで美味しく頂きました!ありがとうございました!

頂きもの

それから、先日、10ヶ月間にわたる博多でのセミナーの最終回に参加してきました!今回は今までの勉強の成果を試される発表をしてきました。無事に発表が終わった後は、修了書の授与式もありました。


あ

優しい講師の先生方や受講者の先生達に恵まれ、楽しく勉強できました!今まで学んだことを日々の診療に活かしていきたいと思います。

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

2019.03.25更新

こんにちは、歯科医師の平田です。

先日インプラントと歯周病についてのセミナーを受けてきました。

このセミナーは2年間かけて全16日間学びます。

今回心に残ったことは最高の歯周病の治療は歯周病にならないように予防するということです。たしかに歯周病について学べば学ぶほど治療することの大変さを学びます。

実はむし歯においても同じです。どんなによい治療をしても天然の歯には敵わないのです。失ったものは元に戻りません。

学んだことを患者さんに還元できるように明日からも精進したいと思います。

 

投稿者: 医療法人社団義成会木村歯科

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、福山市にある木村歯科まで。
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 084-931-8257
  • contact_tel.png
  • メールでのお問い合わせ
  • STAFF BLOG
  • KIMURA DENTAL CLINIC BLONG
instagram